2.15.2024

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。

(ま) (いけ) 留(る) 

色んな思いをこめて、この三文字にしました。

1)本音しか通じない、建前がきらい。

2)正義感が強い。

3)でも一番の理由は聖書です。

聖書のみが本当の理であり、聖書のことばに従ってきることと、その生き方にまる。諦めない。周りの目を気にしない。

聖書は何年経っても変わらない神様からの手紙です。時代が変わる、技術が変わる。でも、人は変わらない、だから世の中の問題は減らない。

聖書は古くても今の時代のためにも力がある。あなたのためにも意味がある。

だから、私は変わらない。いつまでも。聖書の真理に留まる。

ヨハネ8:32 あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...