4.30.2021

止められない働き

聖書朗読 使徒の働き 5章 38.39節 そこで今、私はあなたがたに申し上げたい。この者たちから手を引き、放っておきなさい。もしその計画や行動が人間から出たものなら、自滅するでしょう。しかし、もしそれが神から出たものなら、彼らを滅ぼすことはできないでしょう。もしかすると、あなたがたは神に敵対する者になってしまいます。」議員たちは彼の意見に従い、 これはガマリエルの言葉ですが、とても賢いアドバイスをイスラエルのリーダーたちにしました。弟子たちの働きが神様の働きだったので、止められませんでした。 私たちの個人の生活で、または、教会で同じことが言えるといいですね。神様の働きならば、人間が止められなく、私たちの能力や賜物を超えた働きになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...