4.13.2021
何を心配していますか?
聖書朗読 ヨハネ11:1ー27
15節 わたしは、あなたがたのため、すなわちあなた方が信じるためには、わたしがその場に居合わせなかった事を喜んでいます。さあ、彼のところへ行きましょう。
信仰について、弟子たちから学べることが沢山あります。今年のテーマである、「平安」についても同じです。弟子たちの良い姿から学べる所があるでしょうが、多くの場合は彼らの疑いや不安から「良い子は真似しない!」的な学びですね。
彼らはエルサレム方面に行くのは非常に怖かったのです。前回行ったときは、イエス様が石打ちになりそうでしたから、その心配はわかります。
ラザロを死からよみがえらせる奇跡を行うために、弟子たちと一緒にベタニヤ村に向かいました。もっと早く行けば、彼は死ななかったのに、病気のお知らせが来て、わざと2日待ってからの出発でした。なぜ? 自分の力、死よりの勝利を弟子たちに見せるためでした。
今は、何を心配していますか?
その問題はあなたにとっては大きいかもしれませんが、神様の力に比べると小さいのではないでしょうか?
-
ローマの法王が亡くなりましたことによって、世界のより多くのカトリック信者が悲しいんでるでしょう。はっきり言いますが、ローマ法王はただの人間です。あなたとおなじ。俺と同じ。。。。何一つ特別な面はない!人間の命は大切なもので、誰がなくなったって、悲しいですね! カトリックは一つの宗...
-
午前中の自己中は何なんですか?特に、午前7-8時の間。。。。 聖書を信じていないからでしょうか? 自分が神様だとおもっているからでしょうか。 (聖書)ピリピ2章 3.何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。4 自分のこと...