3.24.2020

神様を知らない人の真似をするな

しかし彼らが、「われわれをさばく王を、われわれに与えよ」と言うのを聞いて、サムエルは喜ばなかった。そしてサムエルが主に祈ると、
サムエル記上 8:6 

神様が偉大なリーダーだったのに、なんで、イスラエルが王様を求めたのか?20節に答えがあります。「われわれも他の国々のようになり、王がわれわれをさばき、われわれを率いて、われわれの戦いにたたかうのである」。
まわりのようになりたい要望は聖別という大切な真理に反しています。クリスチャンも気をつけるべきです。神様に聖別されてるものは、周りのようになりたい、と思っているのは危険です。

聖書朗読
第一サムエル記4-8
詩篇84
But the thing displeased Samuel, when they said, Give us a king to judge us. And Samuel prayed unto the Lord . 1 Samuel 8:6 Why did Israel demand a king when Samuel warmed them of the things a king would do to them, nevermind the fact that they had God as their ruler? V20 tells us, "that we also might be like all the nations". The desire to be like everyone is opposed to the concept of being separated. When a Christian desires to be like the world around them, all kinds of problems start.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...