1.26.2021

今日が最後かもしれません

 聖書朗読 マタイ24章

マタイ24.44 だから、あなた方も用心していなさい。なぜなら、人の子は思いがけない時に来るのですから。


マタイ24章には艱難時代の7年間の出来事が書かれています。今救われている私たちは、艱難時代はこの世にいなく、艱難時代が始まる前にイエス様が私たちを迎えに来られます。


いないと言っても、24章にある出来事の一部はすでに現在にも同じ出来事が見られます: 戦争、偽預言者、迫害など。


イエス様がこられるのが近いということが分かります。それが今日かもしれません。いつまであるのかが分からないので、きょうまでしかないと考えながら、今日を生きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

「真生留」

キラキラネームが多くて漢字が読めないこの時代ですから、私も「自分の名前の漢字を勝手に選ぼう」と数年前に思いました。最初はラインのIDに使っていただけですが、最近は仕事関係や名刺などでも使うようになりました。その漢字を選んだ理由を説明します。 真 (ま)  生 (いけ)  留 (る...